守り神

futta0219m.jpg

サンピエトロ寺院を護る、守り神みたいに堂々としてかっこいいですね。

ひかりもほれぼれとしてしまいます。

パワーやエネルギーがあるけど、正義のためだけに用いられている感じで

本当に逞しく感じてしまいます。勇敢で勇ましく威風堂々と寡黙でこれこ

そなんだか男の魅力のように感じてしまいます。  かっこいい。

                            ひかり
posted by ひかり at 17:08 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぬいぐるみの世界

ぬいぐるみ.jpg

ぬいぐるみの世界ってどんな感じなのだろう?ウォルトディズニー

のような世界なのかな?一ついえてるのは非現実な世界。そこには

善も悪もなくただ、不思議で素敵でコミカルでメルヘンな世界があ

るように思えます。純粋に人を楽しませてくれて、愉快にさせてくれ

る世界。それが、ひかりが思うぬいぐるみの世界とはこんな感じです。

                          ひかり
posted by ひかり at 15:10 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

優雅なベッド

beddo.jpg

優雅なベッド 一度こんなところで寝てみたい。おそらく

柔らかくふわふわな感じがする。気品にあふれるようで、

リラックスしながらも崇高な心が持てそうな気持ちになり

ます。自然体なんですが凛とした人間になれるようように

思います。 理想的ですね。

                      ひかり

posted by ひかり at 12:33 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝焼けのエネルギー

朝焼け 鹿.jpg

朝焼けにひかりも飛びまわりたい。一日の始まりで

生まれたばかりの太陽からたくさんのエネルギーを

身体いっぱいに浴びて心身ともに逞しくなりたい。

そうなれが、きっと清清しい気持ちが倍増されるはず。
タグ:朝焼け
posted by ひかり at 13:45 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

舞い上がる

舞い上がる.jpg

ふわ〜と舞い上がっていく感じですね。ピンクな雰囲気が

気持ちをゆったりしてくれます。こういう気持ちになれば

世界中から争いも少なくなるような気もします。

みなが手をあわせれて、気持ちも軽やかになれればいいで

すね。今日も一日気負いしないでがんばろう。

                      ひかり
posted by ひかり at 12:24 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

上を向く

セイウチ.jpg

セイウチさんです。ゆったりゆったり上を向いてリラックス

しているようにおもえます。気持ち良さそうですね。

上を向くことで空を見上げる事もできますし、太陽の光を浴び

る事もできます。気持ちも心も広がっていくように思います。

前向きなき持ちにもなれます。たまには皆様もこうしてみては

いかがでしょうか?気持ちがゆったりしますよ。

                      ひかり  
 
タグ:
posted by ひかり at 15:38 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひかりの未来

ぐらす.jpg

ひかりの未来についてです。それはとってもひかり輝

いて期待でいっぱいです。健康的な事はもちろんお仕

事や経済的な事それに恋愛、仲間との調和、人間関係

すべて順風満帆です。素晴らしく美しい未来がひかり

のこれから進む未来です。というよりもそうなったら

良いのにな。という願望です(笑)。もちろん、わたし

だけでなくわたしの家族も知人の皆も、それにこのブ

ログを読んでいる皆、世界中の方がそうなったら良い

のになと切に願っています。

ひかりの未来は前文のように順風満帆を常にイメージ

しています。ただ、正直不安もたくさんあります。

時々、これが頭に浮かんでしまいます。

頭にこびりついてしまいます。でも、不安も少しは自

分を見つめなおすためにも必要だそうです。

寛容で優雅で生きていければ良いですね。

              ひかり
posted by ひかり at 14:49 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひかりの道

道.jpg

毎日お仕事に行くのに歩いていきます。家から駅まで

駅から職場まで。いつも何気なく歩いています。

今までの人生もなんだかそんなところもあったように

思えてきます。よく12月くらいになると今年も1年早

かったねみたいな感じでその年が終わり、また、新た

な1年がはじまり、気がつけば、また終わる。少し時

間がもったいないような気もしますが、考え方を変え

るとこの何気ない日が幸せなんだろうと思います。た

だ、自分の幸せだから何気なく思えるですが人の幸せ

も考えると特別な時間に感じられるかもしれません。

                     ひかり
posted by ひかり at 14:27 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひかりと宇宙  壮大

宇宙.jpg

宇宙ってどこまで広がっていくんだろう?果てしなく

広がっているんだろうな。一説によると宇宙は広がり

続けているそうです。そのエネルギーは本当に強く意

志を生き物のよう。ただ、それには何の雑念もなく、

純粋に真っ直ぐに突き進もうとしていると思います。

人はよく、小宇宙と言われます。

人も何か成就する時には、何の雑念もなく、ただ、た

だ純粋であるほうが強く逞しくエネルギーが発せられ

るように思います。

皆が思い描いている幸せが成就できたらいいですね。
     
                      ひかり
posted by ひかり at 14:18 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひかりが漂う

かめ.jpg

ひかりもかめさんの甲羅の上にのって海の中をゆっくり

ゆっくり漂いたいです。なんとも優雅な気持ちになれる

と思います。海の中を宇宙のような無重力な世界のよう

に、漂う。イメージするだけで心がすーっと楽になるよ

うな感じがします。こころが軽くなって幸せです。

                 ひかり  
  
posted by ひかり at 14:09 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひかりの自由  天真爛漫

空.jpg

天真爛漫って言葉がありますが良い響きですね。いつ

もの生活の中でどこかルールに縛られたり閉塞感があ

ったり、いわばストレス社会なのが常になってきてい

ますが、心にも身体にも元気を送るのに必用なのが、

少しの刺激とリフレッシュそれと枠や型をはずした自

由な心だと思います。

皆でどこまでも飛んでいこう。


ひかり
posted by ひかり at 10:44 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひかりの恋愛観

P1000044.jpg
恋愛について少し恥ずかしいけど書いてみます(笑)。
一言で言うとお互いを高めあう事かと思います。

人生で最大で最高に大きなイベント。どうしても成就
させたい人生で最大な出来事です。 成功すればこん

なにハッピーなことはないですし、失敗した時これほ
ど苦しい事はないです。死にたくなるような事もあり
ます。もう天国と地獄です。皆様も経験された事ある
と思います。

恋愛とは一言で言うとジェットコースターみたいなも
のですね。急激に上がったり、落ちたり。

でも まったりしている時が一番幸せかな?

ひかり
タグ:恋愛観
posted by ひかり at 23:58 | 大阪 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

平和な世界を生みだすには

フランス.jpg

争いのもとになるのは不用意に順列をつけることだと

ひかりは思います。どんなに良い思想、考え、広い心

温かい心、またはどんなに良い組織でも自分が一番で

あなたが2番、もしくはその下ように言われると、

気持ちが崩れてしまいます。残念な気持ちになります

。色々な意味で。その人にも少しショックだし。

世界の争いも初めはこんなところから始まるのではな

いでしょうか?

人を気持ちよくさせる事ができたら良いのにね。

ひかり
タグ:平和 ひかり
posted by ひかり at 23:44 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

平和 スポーツマンシップ タジキスタン

タジキス.jpg

今日テレビでサッカーのワールドカップ予選みていました。

あまり前評判も良くなかったので 少し不安でしたが、

すごかったですね。なんと8得点 快挙ですね。

ひかりも久しぶりに弾けました。うれしくて。うれしくて。

ひかりはサッカー好きなので 時々見ます。

今まで見た中で変わった事がこのゲームでは2つありました。

1つは 8得点もの大量得点 サッカーの場合多くても4点位なのに。

もう1つは 大量得点された相手はかなり激しくラフになるのに。

タジキスタンの選手の皆さん 大人でしたよね。紳士ですよね。

誰もラフプレイもせずに 必死で頑張ってましたよね。

とっても かっこよかったです。

結果がでない時でも こういう姿勢が 平和に繋がっていくですよね。

かっこよかったです。

                       ひかり


posted by ひかり at 23:48 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひかりのお星様

星.jpg

お星様みたい。ひかりの住んでいる大阪には

空がよどんでいて ほとんど お星様が見えないです。

お星様見たいです。

テレビなんかでは よく見るけど。

無数で 宇宙もどこまで広がっているか分からない。

考えていたら気も遠くなってくる。

遠くからこの地球を見ることができたら どう思うのでしょう?

表面は青々としてとっても綺麗に目に映るはず。

でも 実際の地球には戦争があったり 飢餓があったりと

また、天災があったりと大変です。

早く そういった 争い 飢餓 病気など なくなったらいいのに。

地球は青い星 希望の星のように思います。

                             ひかり



タグ:ひかり 日記
posted by ひかり at 13:48 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひかりの日記 暑い

水玉.jpg
暑いです。昨日なんか埼玉では39.5度も観測

ひかり びっくり。埼玉の方ご苦労様でした。

これから猛暑が来るのに節電の事もあるから

少し不安です。例年でも自宅にいて熱中症で

倒れたり 中でもお亡くなりになった方もい

らっしゃったのに。くれぐれも皆で気を付けて

行きましょう。緑のカーテン いいかも。

お住まいでできそうだったら いいエコにも

なりそう。皆で乗り切ろうこの夏。

               ひかり 
posted by ひかり at 14:55 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひかりの遅咲き桜

sa.jpg

今日で皆様もご存知のように震災から3ヶ月がたちました。

なかなか遅々として進まないのが原発と国会です。

どちらも混乱していて出口が見えないというのが見ていて

はがゆいです。前回のブログでも書きましたが政治家の方

足の引っ張りあいをしないで協力して尊敬しあってください。

そんな中海外からの支援や多くの方々のボランティア活動

多くの方の募金 著名人の方のいろいろな活動 被災地へ赴いて

の活動 高校野球の創始学園 野山慎介君の選手宣誓

そういった全てのことに心を打たれたり 感動の連続でした。

被災者の方の頑張り 頭が下がります。本当は辛いのにこちらが

勇気づけられます。これから ちょっとした小さな利他愛 些細な愛

が大きな物となって強くて愛深い日本になっていくとひかりは

思います。それが 世界に発信できれば北アフリカや中近東のような

デモはなくなり平和な世界になるようにひかりは思います。

まだまだ 頑張ろう日本。              ひかり




  
タグ:ひかり
posted by ひかり at 21:15 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本人は強い 負けない 震災に勝つ

町.jpg

この度 皆様もご存知の様に震災がおこりました。 

関西出身のひかりは阪神大震災で 死ぬ思いをして

(ひかりの部屋に当時ピアノがあり そのピアノが寝ている

ひかりにぶつかって来たのですが それでも大変だったのが

ピアノの上に置いていた花器壷が頭にあたったのです。

その衝撃はこの世の痛みとは思えなかったです。) 

もう これからはこんな怖い地震はないだろうと思って

いたのですが 今回には驚愕とかびっくりとかと言うより

言葉がでなかったです。私以外にも このように思われた

方も多かったのではないでしょうか?新潟の震災でもびっくり

していたくらいなのに。

ひかりのお友達の家も無くなってしまいました。

前回の震災でそんな思いをした私がなにもできなく無力なので

本当に悲しい。少しの募金とかできても 芸能人のように

お金をたくさん持ってる分けでもないし 発言ができるわけでもない

ひかりのブログをメッセージがわりに使ってもらっても全然いいですけど

ほとんどの方はこのブログのことを知らないです。はがゆいです。

でも ひかりは一生懸命祈ります。まだ 安否がとれていない方の

生存と無事を 避難されている方の健康と将来を 帰幽(他界)された方

が天国に召されることを。

我々 日本人は負けない この悲しさ 苦しさ 寂しさ 虚しさ 空しさ

全てを力に変えて前に突き進みます。今は 苦しいし 多くの方は この出来事

を一生背負っていく方もいらっしゃると思いますが 皆で力合わせて頑張って

いきましょう。

政治家の方 お互いのあらを探してののしりあうのはもう止めてください。

党内 政党争いとかもういいです。

神様 手を貸してください。            

                                ひかり 
 
posted by ひかり at 14:17 | 大阪 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひかりの癒し

銀杏.jpg

大人の雰囲気がするね

なんだか幻想的で落ち着けて 癒されて

こんな中で抱かれてみたい 自然に抱かれるって

気持ちよさそう 全身で感じてみたい

ふわふわして 頭が真っ白になりそう

楽になりたい         ひかり


posted by ひかり at 22:35 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひかりと個性

傘.jpg

いろんな風に傘がならんでいるね。傘って雨よけの為

だけに思っていたけど こうして見ると本当 風情があって

心も落ちくし 癒される。

いろんな面があるんだなと思いました。まるで人間と同じ

ですね。特徴が多いっていうのはいいことですね。

ひかりも個性がもう少しだせたらと思います。

                       ひかり


posted by ひかり at 21:22 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

